【東医を知ろう!vol.3】クラブ・サークル活動、東医祭2017フォトムービーを紹介します!

東京医科大学への入学を考えている受験生の皆さんへ

 皆さんに、本学をより理解して頂くため、【東医を知ろう!】と題し、全5回のシリーズで大学を紹介していきます。今回は、クラブ・サークル活動と東医祭2017の様子を紹介します。

c2017.jpg

クラブ・サークル活動ページ>

"文武両立"の精神で学生生活をより充実したものに!
クラブ活動は学生生活を豊かなものにしてくれます。本学では学生たちのクラブ活動に対して、様々な形で支援を行っています。文化会、体育会、新聞会、同好会、東日本医科学生総合体育大会などには援助金を出し、優秀な成績を挙げた部や個人にも賞を授与して表彰しています。

t2017.jpg

東医祭2017フォトムービー>

10月28日・29日に学園祭「東医祭」が行われました。
東医祭では、模擬店だけでなく医学科4年生が病院の医師・看護師立会いの元、地域の方々に健康診断を無料で実施する「内科模擬健診」や「医学科オープンキャンパス」、看護学科シミュレーションセンターでの「看護体験」やクラブ・サークルの活動発表となる「ライブ」など様々なイベントが開催されました。

制作:東京医科大学 総務部 広報・社会連携推進課

ページトップ