平成27年度著作権セミナーのお知らせ

2015.03.25

【終了しました】

「eラーニング時代における著作権処理の方向性と実際に問題になる事柄について」
 ICT活用教育の活発化に伴い、より重要度を増したネット環境での著作権の問題を、本学の状況に即した実践的な内容で行う著作権セミナーを開催いたします。
 講師には著作権の専門家である日本著作権教育研究会の内田弘二氏をお招きし、他者の著作物を講義資料等に使用する際に留意する点、国家試験等の使用について、また、著作権法に抵触した場合についてなど、現在多くの教職員が疑問に思っている点を中心にご講演いただきます。その後、自由に質問をしていただく時間を取ってありますので、日頃疑問に思われているネット環境での著作権の問題をご確認いただくことも可能です。
 講義資料等は、e自主自学に掲載する予定ですので、ご参加されるには事前登録が必要となります。お申込みは4月10日までにお願いいたします。

 

   第1回
   平成27年4月16日(木) 18:00-19:00 大学本部 第九校舎 第四教室
   第2回
   平成27年4月21日(火) 18:00-19:00 西新宿 教育研究棟 3階 大教室
   ※講演の内容は第1回・第2回とも共通です

   講師    日本著作権教育研究会 理事 内田 弘二 氏

   当日の持ち物:無線LAN接続可能な端末
   事前申し込み:所属・氏名・tokyo-medのeメールアドレスをe-help@tokyo-med.ac.jpまで送付
   締め切り:平成27年4月10日(金)
   お問い合わせ:e-help@tokyo-med.ac.jpまたは内線2037(油川)