東皮会 東京医科大学皮膚科同窓会

東皮会ホームページ開設にあたって

 この度、東京医科大学皮膚科同窓会(以下東皮会)のホームページを開くことになりました。会員は全国津々浦々に散らばり、それぞれが地域医療に貢献されておられます。しかしながら、東皮会主催の学術講演会や総会と云った催しは殆んどが東京での開催となり、地方在住会員にとっては交流に支障がありました。この度のホームページ開設が会員相互は勿論、皮膚科学教室との交流や情報交換に役立てて頂ければ倖です。
 ホームページ開設にあたり、坪井教授をはじめ、ご尽力を賜りました関係者の方々にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。
平成24年4月1日
東皮会会長 川崎 了

東皮会について
■会則
>>会則のダウンロードはこちらから
■入会方法
東皮会への入会を希望される方は、入会申込書をダウンロードし、必要事項記入の上、東皮会事務局・川崎まで御郵送(〒206-0024 東京都多摩市諏訪-1-53-1 医療法人紀陽会 川崎皮膚科 川崎 了)下さい。なお入会申し込み書の郵送を希望される方は同じく川崎まで御一報(042-338-4565)下さい。入会初年度の東皮会総会(6月頃)および講演会(10月頃)は、紹介等もありますので極力出席し て頂くようお願い致します。
>>入会申込書のダウンロードはこちらから
■お知らせ
*病診連携本格稼働
かねてから懸案となっていた病診連携について、ついに行政から病院への直接的な介 入が始まりました。内容は逆紹介率を40%以上に保つこと、紹介率を50%以上にする ことが重要な案件です。
この改定が決まってから、皮膚科外来でも積極的に近在のご開業の先生への逆紹介が 始まっています。この3か月は皮膚科ではおかげさまをもちまして、紹介率は50%以 上、逆紹介率は40%以上を維持しております。ひとえにOBの諸先生方のご協力のたま ものと感謝申し上げます。ご多忙中とは存じますがいっそうのご紹介をお願いいたし ますとともに安定した患者様の受け入れをお願いする次第です。当院では別紙のごと く「二人の主治医」と題する小冊子を患者様にお配りしております。ご紹介した患者 様の状態によってはいつでも当院に再度ご紹介ください。紹介状を持参いただければ 当院の初診料8000円が免除されます。
なお、紹介患者様にはなるべくその医院の特性のあった患者様をご紹介しているつも りでおりますが、万一問題点などありましたら、ご一報いただければ幸いです。

平成26年7月17日
東京医科大学病院 皮膚科医局長 伊藤友章


*大井教授・大久保教授の就任祝賀会が、2013年7月20日に開催されました。
>>大井教授・大久保教授 就任祝賀会


会員専用ページ
※IDとパスワードが必要になります。
>>ログインはこちらから

更新履歴
   
2016.1.22 「会員専用ページ」の「H27年会報6号」を掲載しました。
2016.1.13 「会員専用ページ」の「お知らせ」を更新しました。
2015.10.3 「会員専用ページ」の「H26年会報5号」「H26年総会議事録」「H27年総会議事録」を掲載しました。
2014.08.26 入会方法を更新しました。
2014.05.21 会則を更新しました。
2014.05.21 「会員専用ページ」の「H26年度の予定」を更新しました。