医学科 看護学科

【重要】令和元年度医学部卒業式に関する留意事項について

令和2年2月26日

 卒業予定者の皆様
 保護者の皆様
 在校生の皆様

令和元年度医学部卒業式に関する留意事項について(重要)


東京医科大学
学長 林 由起子


新型コロナウィルスによる感染症が拡大し、国内でも患者の発生及びその増加が伝えられています。

現段階で、沈静化の見込みは立っていないため、令和2年3月7日(土)開催の卒業式につきましては、以下により万全を期して挙行することを決定しましたのでご案内いたします。

いずれも、みなさまの健康と安全を最優先に考えた措置となります。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

1. 卒業式参列者を制限します。

  ・卒業予定者と教職員のみの参加とします。

  ・保護者の方の参列はご遠慮いただきます。また、大学への入構も禁止いたします。

  ・在校生の大学への入構を禁止します。大学の構外での待機も禁止します。

2. 卒業証書・学位記授与は、式内では各学科の代表者に授与します。卒業式が終了した後に、各個人に配布します。

3. 卒業式参列に際して、次の措置を取ります。

 ・発熱、呼吸器症状、倦怠感などの症状のある方は列席することは出来ません。

 ・式典日から遡って14日以内に中国に渡航歴のある方は参列することができません。必ず医学科学務課または看護学科学務課に電子メー
  ルないし電話にて申し出てください。

 ・必ずマスクを着用してください。マスクを着用していない場合は入場をお断りすることがあります。

 ・入場の際には、予め手洗いを徹底するようにお願いいたします。

 ・上記の他、入場の際に新たな対策を取る場合がございますのでご了承ください。

4. 国内における今後の動向により、大幅な変更がある場合には、e-自主自学の電子掲示板によりお知らせします。

以上

〇お問い合わせ

   医 学 科  医学科学務課   03-3351-6141 d-gakumu@tokyo-med.ac.jp
   看護学科 看護学科学務課  03-3351-6141 d-kgakum@tokyo-med.ac.jp

ページトップ