外来案内

外来表

>> 外来表はこちらから

診療の流れ

初めて来院される方は「初診外来」で拝見します。2度目以降に来院の患者様は「再診外来」や「専門外来」で拝見します。午後の再診は行っていません(午後は紹介状をお持ちの初診の患者様に限定させていただいております)。都合により診察医が変更になる場合があります。特定の医師を希望される場合は事前に申し出てください。最終来院日より6ヶ月が経過した場合は初診となります。

受付時間:
月~金 午前】8:00~11:00、午後】13:00~14:30
第1・3・5土 【午前8:00~11:00

当院は高度急性期医療を提供する「特定機能病院」のため、当科での検査・処置・手術などにより病状が安定あるいは改善した場合には、連携している他病院や紹介元のクリニックなどに逆紹介いたします。医療連携における急性期病院の役割をご理解いただきますようお願いいたします。

紹介状について

紹介状をお持ちでない初診および予約なしでの再診につきましては停止しております。専門外来での診察を希望される方も、初回は一般外来(初診)での診察となります。皮膚科の救急患者様は夜間を含め、終日受け付けています。
選定療養費について

予約制について

当院皮膚科は診療予約を30分ごとに設定しています。しかし、この制度はこの時間帯に必ず診察させていただくわけではなく、待ち時間を少しでも短くするための工夫であることをご理解ください。診療予約は診察時もしくは皮膚科外来受付で受け付けています。電話での申し込みも可能です。(TEL 03-3342-6111(内線2623))
専門外来は原則予約制ですが、緊急の場合はその限りではありません。皮膚科外来受付にお問い合わせください。

専門外来について

当科で行っている 専門外来 についてご説明いたします。

皮膚科学分野について

皮膚科診療について

研究・業績