外来案内

外来表

>> 外来表はこちらから

診療の流れ

初めて来院される方は「初診外来」で拝見します。2度目以降に来院の患者様は「再診外来」や「専門外来」で拝見します。午後の再診は行っていません。都合により担当医が変更になる場合があります。特定の医師を希望される場合は事前に申し出てください。最終来院日より6ヶ月が経過した場合は初診扱いとなります。

受付時間:月~金 午前8:00~11:00、午後1:00~2:30 第1、3、5土 午前8:00~11:00

当院は高度急性期医療を提供する「特定機能病院」のため、当科での検査・処置・手術などにより病状が安定あるいは改善した場合には、連携している他病院や紹介元のクリニックなどに逆紹介いたします。医療連携における急性期病院の役割をご理解いただきますようお願いいたします。

診療の流れ

紹介状について

紹介状が無くても診察は可能ですが、なるべくご持参ください。紹介状をお持ちでない方は、初診料の他に「選定療養費」(5000円税抜)をご負担いただきます。専門外来での診察を希望される方も、初回は一般外来(初診)での診察となります。皮膚科の救急患者様は夜間を含め、終日受け付けています。

予約制について

予約制について当院皮膚科は担当医制で、診療予約を30分ごとに設定しています。しかし、この制度はこの時間帯に必ず診察させていただくわけではなく、待ち時間を少しでも短くするための工夫であることをご理解ください。診療予約や担当医変更は皮膚科外来で受け付けています。電話での申し込みも可能です。(TEL 03-3342-6111(内線3360))

専門外来について

当科で行っている 専門外来 についてご説明いたします。

関連する動画アーカイブ

クリックすると別タブなどで、動画が再生されます(動画形式:mp4)。

動画:診療・教育
診療・教育

皮膚科学分野について

皮膚科診療について

研究・業績